読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

便秘に効く食べ物|便秘解消に効くオクラのレシピ

スポンサードリンク

a74eef63beffaabee329758a275a83b8_s.jpg

オクラを食べると便秘が解消するのか?

と気になっていませんか?

・便秘にいい食べ物を教えてください! ・便秘解消によく、太りにくい美味しくてあまら手間がかからない食べもの を教えてください ・なぜオクラを食べるとうんこしたくなってしまうのですか? オクラが便秘にいいと聞いたことはありませんか? でもなんで便秘にいいかは分からないですよね。 問題なのは本当に便秘に効くのかどうかですよね。 ということで今回は便秘にオクラが効く理由と おすすめの食べ方について書いていきたいと思います。 この記事を読めば美味しくオクラを食べるだけで 便秘が解消できますよ。

オクラが便秘解消に効果のある理由

オクラに含まれるぬめりの成分はガラクタン アラバン、ペクチンといった水溶性食物繊維です。 ペクチンは整腸作用を促し腸内にこびりついてしまった 便をしっかりと絡めとり全て排出してくれます。 また、水溶性食物繊維は腸内の善玉菌のエサになることで 善玉菌を増やす働きや活性化作用があり、腸内の悪玉菌を 減らす働きが期待できるので便秘に期待できるというわけです。

便秘解消に効くオクラの食べ方

便秘に効くオクラの食べ方はです。

でも、生だと食べにくいですよね。そういう場合はレンジで 少しチンして食べるのがおすすめです。 1番のおすすめのオクラレシピは納豆にオクラを 入れることです。 オクラを納豆に入れるとオクラの食物繊維ペクチン 納豆の発酵食品パワーが重なり、頑固な便秘もスムーズに 解消できますよ。

やってはいけないこと

オクラを大量に食べること。 オクラは食べ過ぎると下痢をする可能性があります。 胃腸が弱い人はオクラの食物繊維が負担になる場合が ありますので1日3本以上は食べないようにしてくださいね。

まとめ

オクラには便秘解消以外にも若返り効果や 肥満予防効果もあります。 毎日オクラを食べて便秘と若さと太りにくさを 手に入れましょう。

広告を非表示にする