読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

宿便を出すと便秘が治る?!|宿便なんて嘘?!

便秘について

スポンサードリンク

28dde85eaefbe7816b64321da95cbcee_s.jpg

便秘なので宿便を出したいけど出す方法は?!

と悩んでいませんか?

・宿便って本当にあるの? ・宿便を落とす方法は? ・便秘が酷いです。宿便まで出してスッキリしたいのですが どの様な方法がありますか? 宿便って聞いたことありますよね。便秘になると宿便が 腸に溜まっているとか。 では、なぜ宿便を出したいのか?!それは宿便が腸にたまっていて それが3~4kgもあってそのせいで体重が増えているからですよね。 ということで今回は宿便について書いていきたいと思います。 これを読めば宿便の真実が分かり宿便について悩む必要は なくなりますよ。

宿便とは?!

口から入った食べ物は必要な栄養を吸収されたあと、便となって 肛門から排出されます。 しかし、排出されきれなかった便があると、それが腸のひだにたまり 長い年月腸内に留まって宿便になるのだと言われています。 しかし、この話に医学的な根拠はありません。 西洋医学では否定されています。 腸壁のひだは蠕動運動によって動くため、同じ位置が 常に山になっていることはなく、くぼみだっところが 動いて山になったり、山だったところがくぼみになったり しています。 さらに、腸壁は常に粘液が分泌されているので便がつきにくく 細胞の入れ替わりがとても早いため、便がいつまでも残って いることはありません。 つまり、数日程度ならたまることはあっても、数年単位で便が ひだにたまる宿便はないということです。 ただ、便秘がひどいと石のように固まってしまうことはあります。

まとめ

宿便はないので何年も便がたまるということはありませんが 便秘の場合は数日間は腸に便がたまっているので 便秘は解消するようにしましょう。