読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

ダイエットで便秘になった|すぐにできる便秘解消法!

便秘解消法

スポンサードリンク

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s.jpg

ダイエットを始めてから便秘になった!

という悩みはありませんか?

ダイエット中の便秘解消方法は? ・ダイエットで便秘になったりしますか? ・便秘を解消することでダイエットになりますか? ダイエット中に便秘になると辛いですよね。 なぜ辛いと感じるかというとダイエット中に便秘 になるとますます痩せにくくなってダイエットが 成功しにくくなりますからね。 ということで今回はダイエット中に便秘になる理由と 便秘を解消する方法を紹介します。 便秘を解消する方法の中にはダイエットにも効果が あるものもありますので便秘も解消してダイエットも 成功するという一石二鳥の効果が期待できますよ。

ダイエット中に便秘になりやすい理由

腸内にある程度、便の量がないと便を押し出すことが できず、排便が滞ります。 ダイエットで食事制限をすると栄養が偏って食物繊維の 摂取量も少なくなり、便自体の量が減ります。 また、食べ物からとる水分の摂取量も減少します。 その結果、便のかさと水分量が減り便秘に。 ダイエット中の食事は脂肪分を減らすことが多く 油分が少ないと便のなめらかさが失われ、硬くて パサパサした排出しにくい便になるのも原因です。 さらに、朝食を抜くダイエットをしている人は 朝食後のもっとも便意を感じやすくなるタイミングを 逃してしまい、便意を館ン時にくくなるということもあります。 無理なダイエットは血行不良による冷え、自律神経の乱れ なども起こすため、さらに排便しにくい体を作ってしまいます。 また、便秘になるおとおなかが張るので、やせてもおなかは ポッコリしたままに。 ダイエット中でもある程度の量の食事はとり、食物繊維の 多い食品と水分を積極的にとることを意識し、油脂類を 欠かせないようにしましょう。

ダイエット中の便秘を解消する方法

甘酒を飲む 甘酒といっても米麹からできた甘酒です。甘酒には ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、グルタミン、ブドウ糖 が含まれています。 そして便秘解消にもっとも大事な、食物繊維オリゴ糖 が含まれていています。 しかも甘酒には美肌効果とダイエット効果もあります。 飲み始めて3日でものすごい便秘解消効果が 期待できるそうですよ。 ★腸マッサージ 人体模型をイメージしながら、便を肛門に向けて押し出す 感じで揉みます。仰向けの状態のほうがやりやすいので 朝の目が覚めた時や就寝前などにやると良いです。 毎日マッサージして、便座に座る習慣をつけましょう。 腸マッサージをダイエットとともに始めて1ヶ月で5kg 痩せた人もいらっしゃいますよ。 ★腹筋運動と油 便秘は水分、繊維、油のバランスが改善の方法として 有効とされています。 朝、もしくは朝昼オリーブオイルなどの良質な油を 大さじ1~2杯摂ることが良いでしょう。 腸の蠕動運動のためにお腹の刺激も有効になります。 向けで脚を90度に曲げ、胸の方向に近づける運動なども 良いでしょう。 ★水分を2L以上摂る 水または白湯を1日2リットル以上飲みましょう。 ダイエット中でもこれを続けてれば便秘知らずですよ。

ダイエット中の便秘にやってはいけないこと

便秘を無視してダイエットを続けること 便秘を無視してダイエットを続けても痩せにくくなり 太りやすい体になりますのでダイエットの効果は 期待できません。

まとめ

ダイエット中は便秘になりやすいので便秘を 解消するにはダイエットを止めるのが1番です。 しかし、それは難しいと思いますので便秘を解消 しながらダイエットするようにしましょう。 腸マッサージと甘酒はダイエットと便秘解消両方に 効果がありますのでおすすめですよ。