読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

子宮筋腫が原因で便秘になる?|便秘がひどいならなら婦人科へ相談

スポンサードリンク

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s.jpg

子宮筋腫のせいで便秘が治らない

という悩みはありませんか?

子宮筋腫が原因で便秘になりますか? ・子宮筋腫による便秘を薬で解消してますか? ・子宮筋腫があり便秘なのですが便秘薬以外の解消法を教えて 子宮筋腫が原因で便秘だったなんてびっくりですよね。 せっかく便秘解消のためにいろいろやっていたのに 子宮筋腫が治らないと便秘が解消されないなんて辛いですよね。 ということで今回は子宮筋腫で便秘になる原因と その対策について書いていきたいと思います。

子宮筋腫で便秘になる原因

子宮筋腫が直腸を圧迫している 子宮筋腫子宮に腫瘍ができた状態で20~30代女性 に増えている病気です。 がん化することはありませんが、子宮の外側にできた 子宮筋腫が直腸と接する位置にあり、大きく成長すると 直腸を圧迫直腸は正常に働いていても、便がうまく排出できなく なります。 おなかがぽっこり出ているのは、頑固な便秘でガスと 便がたまっているせいだと思っていたら、子宮筋腫が 原因だったということもあります。 ★手術治療の癒着が原因で便秘になる 子宮筋腫の手術後の便秘の場合、便秘時に腹痛を 感じることがあります。便秘になると癒着した部分に 腹痛が起こるのです。 もちろん子宮筋腫ではない女性でも便秘時に腹痛は 起こるのですが癒着による腹痛はどーんと重たく感じる 腹痛からチクチク刺さる腹痛まで痛み方にかなり個人差が あります。 ただし、手術後の癒着がひどい場合医師が見逃すわけは ないので子宮筋腫後便秘になっている場合の癒着は そんなひどくはないでしょう。 しかし、程度が軽くても癒着が原因で便秘になる場合は あります。

子宮筋腫が原因の便秘を治す方法

豆乳や大豆製品を摂る 婦人科でもよく言われますが、ホルモンバランスの乱れを 安定させるためには卵胞ホルモンと同じ働きをする 大豆イソフラボンを摂取することが望ましいとされます。 特に豆乳や大豆製品などを中心に食べるようにしましょう。 豆乳は水分を摂取できてさらに食物繊維もゴボウの2倍も含んでおり 便秘にも効くためおすすめです。 ★食物繊維オリゴ糖を摂ろう つい便秘がひどいと便秘薬に頼りたくなりますが薬は止めましょう。 食物繊維の多い食べ物とオリゴ糖を一緒に摂ると 便秘が解消しやすいですよ。

まとめ

今回は子宮筋腫が原因で便秘が治らないということに ついて書いていきましたがいかがだったでしょうか? 子宮筋腫になっただけでも辛いのにそのせいで便秘に なるなんて本当最悪ですよね。 でも、子宮筋腫があっても便秘の対策をちゃんとすれば 便秘は解消されるはずです。 まずは豆乳を飲むことから始めてみましょう。美肌効果も お肌もきれいになるかもしれませんよ、

広告を非表示にする