便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

ハーブティーが便秘に効果あり|痙攣性便秘解消におすすめ

スポンサードリンク

93c6acbf121e8f4c9098c166156b38ac_s.jpg

ハーブティーが便秘に効くの?

あなたはそう思っていませんか?

・便秘にハーブティーはいいですか? ・便秘に効くハーブティーってあるんですか? ・便秘に効く美味しいハーブティーは? 便秘にハーブティーが効くなんて知りませんでした。 特に痙攣性便秘にいいんですね。 ということで今回はハーブティーが便秘に効くわけと 痙攣性便秘におすすめの理由について書いていきます。 ハーブティーを飲めば痙攣性便秘が改善され便秘と さよならすることができますよ。

ハーブティーが便秘に効くわけ

水分補給ができるから 便秘を解消するために必須なのが、十分な水分補給です。 普段から意識的に水分をこまめに摂るように心がけることが大切です。 しかし食事の時のみ水分を取るだけでは、便秘の時には不足している 場合があります。 また、夏の暑い時期には積極的に水分を取りたいと考えますが冬場は 喉の渇きが感じにくいので、必然的に水分の摂取量も減少しがちです。 ハーブティーは、アイス・ホットどちらでも楽しむことができるので、季節を 問わず飲むことができます。 便秘解消に効果的なハーブとともに、水分を一緒に摂取することができるので より高い便秘改善効果を期待することができます。 無理なく水分を摂取することで便が柔らかくなり、スムーズな排便を 促すことができます。 ★排便を促進してくれる ハーブティーはハーブが持つ自然の力で穏やかに排便を促進します。 また、便がスムーズに排出されるような体質を整えてくれるので 根本的な便秘解消に役立ちます。 時間はかかりますが、身体に大きなストレスをかけずに 無理なく便秘を解消することができるのです。 ハーブは気分をリラックスさせる効果があり、またハーブティーを ゆっくり飲む時間を持つこともリラックス効果が高いので ストレスが原因の痙攣性便秘の方にぴったりな飲み物です。

痙攣性便秘におすすめのハーブティー

ぺパーミント 腸の蠕動運動を抑える作用があります。他にも鎮静作用による リラックス効果が期待できます。朝に飲むのがおすすめです。 ★カモミール

消炎作用があるので、胃腸の調子を整えてくれます。沈静作用もあり ストレスを解消し、安眠に導く効果もあります。寝る前に飲むのがおすすめ。

やってはいけないこと

痙攣性便秘なのに下剤効果のあるハーブを飲むこと。 逆に便秘が悪化してしまいます。

まとめ

ハーブティーが痙攣性便秘に効くといってもいろいろな種類があり 中には痙攣性便秘に効かないものもあります。 自分の便秘の症状や原因、そして好みに合わせてハーブティーを 選びましょう。

広告を非表示にする