便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

オリゴ糖が便秘に効く!|即効できるオリゴ糖のおすすめの食べ方は?

スポンサードリンク

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

オリゴ糖って本当に便秘に効くの?

と悩んでいませんか?

オリゴ糖は便秘に効きますか? ・おすすめのオリゴ糖の食べ方は? ・便秘に効くオリゴ糖の種類は? オリゴ糖が本当に便秘に効くか気になりますよね。 せっかく試したのに効かなかったらショックですもんね。 ということでオリゴ糖が便秘に効く理由とおすすめの 食べ方を紹介します。

オリゴ糖が便秘に効く理由

腸内環境をよい状態に保つためには常に一定量の 善玉菌が腸内で元気に活動していることが必要です。 ビフィズス菌をはじめとする善玉菌のエサとなり、腸内で 善玉菌を増える手助けをするのがオリゴ糖です。 オリゴ糖ブドウ糖や果糖などが結合した糖質。 胃の消化酵素で分解されない成分を含んでいるので 分解されないまま腸に届いて善玉菌の栄養源となります。 また、腸内細菌の作用で発酵すると酢酸や乳酸などをつくり、 腸内を酸性にします。 腸内が酸性になると悪玉菌は活動できなくなり、腸内環境が 良い状態となるので便秘にオリゴ糖がいいのです。

おすすめのオリゴ糖の食べ方は?

★ヨーグルトとオリゴ糖を一緒に食べる ヨーグルトにはビフィズス菌が含まれています。 しかし、ヨーグルトはは普通に食べても胃で消化されます。 なのでビフィズス菌が生きたまま腸に届くヨーグルトを 食べましょう。 オリゴ糖と一緒に食べれば腸内のビフィズス菌がより 活性化して善玉菌を増やしてくれます。 ★オリーブオイルとオリゴ糖とココア ココアにオリーブオイルを入れることで、膜ができてココアの温度が 下がりにくくなります。 また、オリーブオイルには腸内の滑りを良くするのでうんちが 出やすくもなります。 ちなみに、純粋なオリゴ糖だけだと、あまり甘くならないので 牛乳でココアを作ることをお勧めします。

まとめ

オリゴ糖は副作用はなく、腸内環境を良くしてくれて 便秘にとても効果がありますのでヨーグルトと一緒に毎日 摂取するようにしましょう。

広告を非表示にする