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便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

ビタミンCは便秘に効くの?|便秘に効果があるわけとは?

栄養素

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ビタミンCが便秘に効くって聞いたけど本当に効くの?

という悩みはありませんか?

・ビタミンCを摂取することにより、腸内の菌が活性化し便秘に効果があると聞きました。 本当のことなのでしょうか? ・ビタミンは便秘に効くんですか? ・C1000レモンウォーターアミノ酸・コラーゲンを毎日一本ずつ飲むようにしました。 そしたら長年軟便が続いていましたが、硬いのがしっかり出るようになりました‼︎ これってビタミンCと関係していますか? ビタミンCが便秘に効くなんて知りませんでしたね。 ビタミンC=美肌というイメージがありますしね。 でも本当にビタミンCは便秘に効くようなんです! ということで今回はビタミンCが便秘に効果があるわけ とビタミンCを摂取するのにおすすめな食べ物について 書いていきたいと思います。

ビタミンCが便秘に効果がある理由

★乳酸菌を増殖してくれる ビタミンCは腸にまで行くと乳酸菌のエサとなります。 なので腸内では乳酸菌が爆発的に増殖します。 乳酸菌が爆発的に増殖した腸内は善玉菌が かなり繁殖することになります。つまり腸内環境が よくなるのでビタミンCは便秘に効くというわけです。 また、便秘の場合大腸の働きが悪くなっているので 眠っている大腸を刺激して排便を促すにはビタミンCを含む 食品をたくさん食べる事で、大腸内の乳酸菌を増やして 蠕動運動を活発化できます。 ★ストレスを緩和してくれる 便秘の原因の1つにストレスがあげられます。 ビタミンCは<ビタミンCは「抗ストレスホルモン」という ストレスに対抗するホルモンの材料になります。 なのでビタミンCをたくさん摂るとストレスへの 抵抗力もアップし、便秘が解消しやすくなります。/p>

ビタミンCが多く含まれている食品

レモン もうこれは有名ですよね。よくビタミンCがレモン何個分という 表現をされますもんね。 ★イチゴ 果物はビタミンCがたくさん含まれていますが特に多く含まれている のがイチゴです。 バナナが嫌いな人はイチゴを食べるといいかもしれませんね。 ★赤・黄ピーマン 1個まるまる食べればビタミンCを200mg以上摂取することができます。 ★モロヘイヤ モロヘイヤは、ホウレンソウや小松菜に比べて、ビタミンcが 多く含まれています。 また、ベータカロチンや、疲労回復を促すビタミンB1やB2 ビタミンEも豊富に含まれています。カルシウムやマグネシウム カリウムも含まれているので栄養の宝庫です。 ビタミンCのサプリメントで摂ればいいかと思うかもしれませんが 食べ物の方が食物繊維も含まれていますので食べ物の方が 便秘に効果が高いと思います。

ビタミンCを摂取するうえでやってはいけないこと

それは過剰摂取することです。 ビタミンCは厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」で目安料と 推奨量が設定されています。 18歳以上の日本人は1日100mg以上摂取が望ましいとされています。 健康な人ならビタミンcを過剰摂取してしまうと過剰分が尿として 排出されます。 しかし、過剰摂取により下痢や吐き気、腹痛などの副作用が 出ることがあるといわれていますので過剰摂取は避けましょう。 そしてサプリメントなどから1日1g以上を摂取することは 推奨できないとされているようです。

まとめ

今回はビタミンCが便秘に効くわけとビタミンCが多く含まれる 食べ物について書いていきましたがいかがだったでしょうか? ビタミンCは美肌効果だけではなく便秘にも効果がありますので サプリメントではなく、是非食べ物で毎日摂取していただきたい と思います。