読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

過敏性腸症候群が辛い|すぐにできる過敏性腸症候群の治し方とは?

便秘の種類

スポンサードリンク

4a2c980501f0cb70723afed63fe27210_s.jpg

過敏性症候群が治らなくて辛い!

という悩みはありませんか?

過敏性腸症候群が辛い ・過敏性腸症候群の治し方を教えてください。 ・過敏性腸症候群で悩んでます。克服した方、アドバイスお願いします。 過敏性腸症候群とは、大腸や小腸に原因となる異常が見つからないのに 便通異常と腹部症状が続く病気です。 過敏性腸症候群は病院で検査を受けても異常がなく、 周りの人に言っても理解してもラエない病気なので大変ですよね。 なぜ辛いのかというと病院に行っても具体的な治療法がないので 適当な薬を処方されるだけで根本的には治らないからですよね。 今回はそんな過敏性腸症候群の治し方について書いていきたいと 思います。是非参考にしてみてくださいね。

大切なのはなかなか治らないからと焦らないことです。 この病気はストレスが原因ですのでこれ以上ストレスを ためることはよくありません。 過敏性腸症候群が治れば快適な日常生活を送れるようになり 人生がもっと楽しくなりますよ。

過敏性腸症候群の治し方

腸の調子を整える 過敏性腸症候群は便秘や下痢の症状が起こることが多いですので 市販の整腸剤を使って腸を整えることです。ビオフェルミンが有名ですよね。 整腸剤には、腸内環境を整える効果がありますので、症状が 改善してくると思います。下痢や便秘がひどい場合は、市販の 下痢止めや便秘薬を症状に応じて服用してみて下さい。 また、冷たいもの、辛いもの、カフェイン(コーヒーなどに含まれる) アルコール、脂っこいもの などの胃腸の刺激となるものを控えて下さい。 また、お腹の張り、ガスが溜まりやすいなどの症状には、小林製薬ガスピタンという市販薬を服用されてみると良いと思います。 ガスたまりや膨満感に効果があります。 ★ストレスを改善する 過敏性腸症候群は精神的ストレスが主な原因とされているので ストレスを改善するのが第一だと思います。 マインドコントロールだけでも症状が治まったりするので、気分転換 することを心がけたりするだけでも大分違うと思います。 自分の好きな音楽を聴いたり自分の趣味のことをしたり 自分が楽しめる時間を作りましょう。 ストレスと、上手に付き合い、自分なりの、発散方法を 見つける事も大切です。 それでもストレス改善が難しい場合は心療内科、精神科 などでカウンセリングを受けるのもいいと思います。

まとめ

今回は過敏性症候群の治し方について書いていきましたが いかがだったでしょうか?! 過敏性症候群の原因はストレスですのでストレスをなくす ことが過敏性症候群を治す1番の方法です。 しかしながら現代社会に生きている限りストレスがない人 などはいないと思います。 なのでストレスとどのように上手につきあい、発散していくか が大事です。 ストレスをため込まず自分を追い込まないようにして 無理をせずに生きていくことが大事かなと思います。