便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

腹筋運動が便秘に効く?|腹筋で便秘が解消される

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便秘を解消する腹筋の鍛え方が分からない!

と悩んでいませんか? ・腹筋を鍛えたいのですが、便秘にはどういう腹筋運動がいい? ・腹筋をするタイミングはいつがいいのか ・手軽にできて効果バツグンの腹筋を教えて せっかく腹筋をやってもやり方を間違えていて 便秘に効果がなかったら意味がないですもんね。 どうせなら手軽にできて効果が高いものをやりたい ですよね。 ということで今回は便秘解消に効く腹筋運動を 紹介します。 是非参考にしてみてください。 毎日やることによって便秘が解消されぽっこりお腹が 解消されますよ

便秘解消に効く腹筋運動

腕立て伏せの状態をずーっとキープするという腹筋トレーニング 腕を曲げないでずーっと腕立て伏せをはじめる状態にしているだけ ですがかなり腹筋にきますよ。 1分したら1分休憩を3セットやるようにしましょう。 ★足上げ腹筋 仰向けに寝ます。両足を真っ直ぐにしてくるぶし同士をくっつけた状態で 20~30度ぐらい床から上げる。ひざはなるべく曲げません。 それを何回か繰り返す。 最初は上げる時間は無理せず10秒とか 少なめにして下さい。腹筋が付いてきたら絶えられる時間も 長くなっていきます。起き上がりの腹筋よりは腰に負担がかかりません。 ★ドローイン腹筋 1、足を肩幅くらいに開いて良い姿勢で立ち、大きく息を吸いつつ おなかを最高に引っ込める。 2、その状態から息を吐きつつゆっくり腰から上を前傾していき さらにおなかを押しつぶすようにする。   ※「ゆっくり」は10秒くらい。 3、息を吐ききったらゆっくり息を吸いつつ、もとの体勢に戻す。 これを1セットとする。 ※結構きついと思うので一回に2~3セットて、時間をおいて何度も やるのがよいかと思います   筋トレの時間をとってするより、気づいたときにするのがベストだと思います。 急激な結果を期待せずに長い目で見て無理せず続けることに主体を 置いてみてください。  上にも書きましたが腹筋をやって便秘に効果がないからと言って 数日行ってすぐに止めてしまったり、気が向いた時だけやるのは やめましょう。 そんな劇的に効果が出るものではありませんが毎日続ける方が 効果は上がりやすいので毎日少しずつでもやるようにしましょう。

まとめ

今回は便秘を解消する腹筋のやり方を書いていきましたが いかがだったでしょうか? 腹筋をやったからといってすぐ効果が出るわけではありませんが 継続することで腹筋に筋肉がついていきみやすくなりますので ぜひやってみてください。

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