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便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

運動してるのに便秘になる|他にもできる便秘解消法をやろう

便秘解消法

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運動してるのに便秘だと悩んでいませんか?

・運動したり野菜食べたりしてますがなかなか改善されない ・運動をしたり白湯を飲んだり生活習慣に気をつけたりしましたがダメ ・運動をするとすぐお腹が痛くなり出そうとしても結局でない

便秘のために頑張って運動してるのに出ないなんて辛いですよね。 努力して頑張ってるのに成果が出ないから止めたくなりますよね。 なぜ辛いと感じるのか? それは運動しても便秘が解消されないからですよね。 ということで今回は運動以外に行いたい便秘解消法を 紹介します。 運動しても便秘が解消されないと悩むとそのストレスで ますます便秘が悪化し悪循環になってしまいます。 便秘が悪化すると最悪の場合大腸がんや腸閉塞など の病気になってしまいます。 大切なのは簡単にできてストレスにならない便秘解消法 をすることです。 簡単にできる方法なのでストレスも便秘も解消されて 楽しい毎日を送ることができますよ。

運動以外に行いたい便秘解消法

喉が渇く前に水を飲む

運動すると特に喉が渇きますよね。なので喉が渇いてから 水分を補給すると思うのですがそれでは遅いです。 なぜかというと人の身体の60%は水分で、そのうちの5%が失われると 喉の渇きを覚えます。 たとえば、体重60Kgの人は1.8リットルの水分が失わると 喉が渇きます。 1.8Kgも脱水すると、身体は大腸から水分をとるので便が固くなります。 ですから、喉が渇く前に水分を補給しないと便が固くなり便秘の原因と なりますので早めの水分補給が大事です。 ★運動を少し控える 運動をしてなかった人が急に激しい運動をすると体に 負担をかけすぎることになります。 つまり筋肉が悲鳴を上げることに。内臓器官も筋肉つまり 腸も筋肉です。 筋肉が疲れてしまうと筋肉や内臓器官の働きが鈍り便秘に なるということなので運動のし過ぎはNGです。 ★ヨーグルトを食べる ヨーグルトに粉末の食物繊維オリゴ糖を混ぜて200g食べます。 食べる時間は夜寝る前2~3時間前がいいです。 なぜなら腸はゴールデンタイムの夜10時から深夜2時の間に 最も活発に動くからです。

便秘解消のためにやってはいけないこと

・便秘解消のためにやっていたことをすべて止める ・下剤に頼る 何をやっても便秘が解消しないしと便秘解消のために 何もしなくなるとそれではもっと便秘がひどくなってしまいます。 下剤に頼ってしまうとずっと下剤を飲み続けなければならなくなり 下剤を飲んでも便が出なくなりますます便を出すことが難しく なってしまいます。

まとめ

今回は運動しても便秘が解消されないという悩みへの 改善方法を書いてきましたがいかがだったでしょうか? 運動で便秘が解消されないからと悩んでしまうのではなく、 いろんな便秘解消法を気軽に試してみましょう。