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便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

便秘解消にスクワット|スクワットが便秘に効く理由

運動

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スクワットで便秘解消

スクワットが便秘解消にいいということを 知っていましたか? 今回はそんなスクワットについて書いていきます。

スクワットが便秘解消に効く理由

スクワットが便秘解消に効果のある理由は しゃがんだ時に和式排便スタイルになるからです。

和式排便スタイルとは和式トイレに入った時にしゃがんだ ポーズです。実はあのポーズが便を出すのにいいと されています。 なぜなら和式排便スタイルは腹筋に力が入りやすく いきみやすいので便が出やすいとされています。 しかしその姿勢を維持しているだけではダメです。 やはりスクワットのように立ったり、座ったりを繰り返すことにより 腸の動きが活発化して、腸内のとどまった便がだんだんと 移動してくるのです。 そのためにスクワットをきちんと正確にできなくても、立ったり 座ったりする姿勢を繰り返すこと。 そして座り込んだ時に和式排便スタイルをとる。 この二つのポイントを守ると便秘に効果のある運動になります。

スクワットのやる時間帯と効果

スクワットはできれば朝食後10~20回を 目安にやるのがいいです。 また効果は人によって違うのですが、このスクワットの動きは なかなかやってみるときついので、一回に10回程度くらいしか できないという人もいます。 その人は10回やって休憩、休憩の間に腹部のマッサージをする。 そしてまた疲れが取れたらスクワットを再開ということもできますね。 体力的に余裕がある人は20回くらい続けてもいいかもしれません。 大切なのは、腸を動かすことなので、自分の体力を相談しながら行いましょう。 またスクワットを継続して行っていると、自然に腹圧も強くなってくるので、以前に 比べると普段の排便でも腹圧によって体外に押し出しやすいという効果が現れます。

まとめ

今回はスクワットが便秘解消に効くということを 書いてきましたがいかがだったでしょうか?! スクワットは慣れるまでキツイと思うかもしれませんが 少ない回数でも毎日の継続が大事です。 毎日繰り返し行うことが便秘解消への第一歩となりますので 地道に頑張って行うようにしましょう。