読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

便秘解消にはパイナップル|パイナップルの酵素がすごい

食べ物

スポンサードリンク

11ca4ba766a8c34e4daa8607e3b737c3_s.jpg

便秘解消にパイナップルが効く!

パイナップルは美味しいだけではなく 便秘にも効果があるんです。今回はパイナップル の便秘効果について書いていきたいと思います。

パイナップルの便秘解消効果

パイナップルには酵素が含まれています。 酵素は胃腸への負担を軽くしてくれます。 さらに食物繊維もパイナップルには含まれているので その酵素食物繊維のパワーによって、便秘が 解消されやすくなります。 さらに水分が不足すると便秘になりやすいですが パイナップルには水分が豊富に含まれているので 便秘になる心配はありません。 パイナップルには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維 両方が含まれています。 酵素食物繊維は缶詰などに加工してしまうとどうしても 量が減ってしまうので缶詰ではなく、生のパイナップルを 食べるようにしましょう。

便秘が解消できるパイナップルの食べ方

便秘解消のためにパイナップルを食べるのであれば 一口大のものを1日あたり5~6個程度で充分です。 またパイナップルを食べる時間帯は、朝食前が おすすめです。

まとめ

<p今回は便秘解消にパイナップルがいいという ことを書いてきましたがいかがだったでしょうか? パイナップルは不溶性食物繊維と水溶性食物繊維 が含まれていて酵素も含まれていて水分も含まれている とても素晴らしい果物だったんですね。 しかも酵素が含まれているので便秘だけではなく ダイエットや美肌効果もありますので女性には 特におすすめな食べ物だと思います。