読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

便秘解消にうつ伏せ寝ゴロゴロ|うつ伏せ寝ゴロゴロが便秘に効く理由

スポンサードリンク

adefcad245ad8047d847e10cfe34547f_s.jpg

家でできる便秘が解消できる運動を知りたい!

便秘解消にウォーキングがいいというのは知ってるけど 出不精で外に出るのは面倒なので家でできる運動が知りたい という方もいらっしゃると思います。 今回はそんなあなたにぴったりの家でできる簡単な運動を お教えしたいと思います。

うつ伏せ寝ゴロゴロが便秘に効く理由

便秘のように便通異常のある人は、1日に50リットルもの ガスが体内にたまっています。 ガスが体内にたまると腸のぜん動運動や消化吸収の働きが 悪くなります。 なのでガスはお腹にためておくより、外に出すほうが良いのです。 しかし、ガスは軽いので、立ち姿勢や座り姿勢で過ごしていると なかなか下りてくれません。 そこで、うつぶせに寝て、おなかに体重をかけて圧迫する。 さらにゴロゴロ転がることで腸の向きを変え、ポイントからガスを 移動させ、おならとして排出させやすくするのです。 ガスが抜けると、腸のぜん動運動を促す効果が期待できるので 便秘にはうつ伏せゴロゴロが効果があるのです。

うつ伏せ寝ゴロゴロのやり方

1.1.約10分間、たたみやフローリングでうつ伏せに寝た姿勢を保つ 2.10分たったら、うつ伏せのまま左右にゴロゴロと転がる動きを 5回以上行う ポイントとしては胃腸の働きが活発になる就寝前に行うのが おすすめで左右にゴロゴロするのはゆっくり行いましょう。 うつ伏せ寝の状態でテレビや本を読んでもOKです。 また•うつ伏せ時に、お腹の下に枕やボールを入れて 腹部を圧迫すると効果的ですよ。

まとめ

今回は便秘に効果のあるうつぶせ寝ゴロゴロについて 書いていきましたがいかがだったでしょうか? これなら大した運動量もなくとても簡単ですので いつでもできますよね。 別に寝る前だけではなくテレビを見るたびに やってみても効果が高いと思います。

広告を非表示にする