便秘が何をしても治らない|すごい便秘解消法を紹介します

便秘が何をしても治らないあなたにおすすめのすごい便秘解消法と便秘について書いていきます。

ウォーキングで便秘解消|ウォーキングが便秘にいい理由

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食べ物に気を付けているのに便秘が解消されない

食べ物に気を使っているのに便秘が解消されないことって ありますよね。 しかも好きじゃないものなのに便秘にいいからと 食べているのに効かなかったらとても腹が立ちますよね。 そんなあなた食べ物以外に何かやってますか? 実は運動することも便秘には大事なんです。 今回はウォーキングで便秘を解消しようという ことについて書いていきます。

ウォーキングが便秘にいい訳は?

運動の刺激で腸の動きが良くなる ウォーキングは腸が動きやすいので腸の動きを よくしてくれます。 ★自律神経のバランスを整える 腸の機能は自律神経の中でも副交感神経によって司られています。 自律神経のバランスが乱れ、副交感神経の働きが鈍ることが 便秘の原因となります。 ウォーキングは筋肉と神経の両方にアプローチするとても効果的な 便秘解消法です。 ★血液の循環が良くなり、新陳代謝が良くなる ウォーキングは全身運動ですので血行が良くなります。 ★誰でも簡単にできる ウォーキングなら性別年齢も問いませんし道具なども いらずただ歩くだけなので簡単にできますよね。

便秘に効くウォーキング方法

初めは散歩がてらの運動を、そして慣れてくると本格的に ウォーキングを始めると良いです。 普通よりも少し早めに歩くことを意識して10分以上の ウォーキングを始めましょう。 これをすると筋力が付くため、便秘にはとても良い効果が 出てくると思います。 これを毎日続けて少しずつ時間を増やしていき、最終的に 30分以上のウォーキングを頑張りましょう。 これが良い便秘解消法になります。 続けるコツはウォーキングを目的にしないこと。 でもせっかく始めたウォーキングも、3日坊主で 終わるのでは効果がありません。 確かにただ歩くだけのウォーキングでは楽しくなく 長続きする訳がありません。ポイントは何か別の 目的をするための手段にウォーキングをすることです。 ショッピングでも良いでしょう。隣駅まで電車を使わず 行くのも良いかもしれません。また自然の草花などは 日々変化していきますので、毎日見る景色が違うように 見え飽きずに歩けますし、リラックス効果も高いです。

まとめ

今回は便秘解消にウォーキングが効果がある ということについて書いてきましたがいかがだったでしょうか? ウォーキングはとてもやりやすい運動ですし いいストレス解消にもなりますので是非やってみてください。

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